お客様本位の業務運営方針
当社は、お客様本位の業務運営方針を以下の通り定め、
「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様求める補償内容を提案します。
2.当社は、最新かつ最適なプラン提供ができるよう、常に社員の知識向上に努め、研鑽を積んでまいります。
3.当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、「お客様の声」の収集を積極的に行います。
4.当社は高齢のお客様に対しても、十分に補償内容をご理解いただきご意向に沿った提案をするため、ご家族の同席をお願いしています。
5.当社は、すべてのお客様に対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
6.当社は、お客様が抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
7.当社はお客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
KPI(重要業績評価指標)
当社が定めるお客様本位の業務運営方針の定着状況を評価するための指標(KPI)は、以下のとおりです。
目標値 | 2021年度 | 2022年度 | |
1.お客様アンケート回収率 | 30.0% | 27.1% | 17.3% |
2.お客様アンケートの評価結果(NPS) (全国チャネル平均 45.9pt) | 85.0pt | 77.8pt | 87.9pt |